施設の予約の方法について
施設の利用承認申請(お支払い)の前に予約をすることができます。
予約はインターネットでのお申し込みが便利です。
★受付時間(インターネット)
- インターネットでの受付は、午前8:30~翌日午前0:00までです。
- 予約には、令和6年3月22日付で郵送しました「利用者ID」と「仮パスワード」が必要です。
- 1ヶ月の予約可能件数は10件です。10件を超える場合は、事前にご相談ください。
★新規利用者
- 初めてご利用になる場合は、お電話にてご予約を承ります。ただし、ご予約の前に、利用者登録申請をしていただく必要がありますので、申請用紙をダウンロードしご記入の上、ご提出ください。
利用者登録申請書のダウンロードはこちら
■利用者登録申請書(PDF) ■利用者登録申請書(Excel)
- 利用者登録後、インターネット予約に必要な「利用者ID」「パスワード」が記載された利用申込確認書を発行いたします。
★予約有効期限
- ご予約いただいた翌日より10日以内に利用料金の納付(利用承認申請の手続き)がなされないと自動的に予約は削除されますのでご注意ください。利用料金の納付につきましては、直接窓口にお越し願います。
- お振込みをご希望の場合は、ご予約後すみやかにご連絡ください。利用日までの日数が短い場合はご対応ができない場合もございます。
★注意・確認事項
- 施設のご利用にあたって音楽等を伴う場合は、利用上の制限がありますので、必ず事前に受付窓口担当者に、ご相談ください。
- 時間の延長又は繰上をご希望の場合は、ご予約後すみやかにご連絡ください。
- 付属器具等をご利用される場合は、申請時に受付窓口担当者にお申し出ください。
施設の利用承認申請の方法について
窓口にご来館された先着順での受付になります。受付窓口で申請、利用料金の納付をしてください。
★受付時間(窓口)
- 休館日を除く、午前9時から午後6時まで
- 取消や還付の申請については平日の午前9時から午後5時まで
施設が利用できない日
休館日 | 12月29日から翌年の1月3日までの期間 |
保守管理日 | 建物及び各施設の維持管理のための保守点検等を行う日 |
施設が利用できる時間帯
利用時間には、準備や後片付けなどすべてに要する時間を含みます。
区分 | 午前 | 午後 | 夜間 | 全日 |
利用時間帯 | 9:00~12:00 | 13:00~17:00 | 18:00~22:00 | 9:00~22:00 |
施設の申し込みができる期間
施設 | 受付開始日 | 最終受付日 |
多目的ホール | 利用日の属する月の12ヶ月前(市外の方は6ヶ月前)の月の初日(毎月1日。1月は4日) ただし、予約については月の2日(毎月2日、1月は5日) | 利用日の前日 |
特別会議室(国際商談室) | 利用日 | |
展示室 | 利用日の属する月の6ヶ月前(市外の方は3ヶ月前)の月の初日(毎月1日。1月は4日) ただし、予約については月の2日(毎月2日、1月は5日) | |
懇談室 | ||
大研修室 | ||
小研修室 | ||
OA研修室 | ||
地下多目的室 |
- 月の初日(毎月1日。1月は4日)の受付は、窓口で利用承認申請(お支払い)の手続きを行う方のみとなり、午前8:30から先着順で受け付けます。
- 展示室、懇談室、大研修室又は小研修室を多目的ホール又は特別会議室(国際商談室)と併用利用する場合の申請手続きは、それぞれ多目的ホール又は特別会議室(国際商談室)の申請手続きの期間に行うことができますので、ご連絡ください。
施設の連続使用ができる期間
施設名 | 期間 |
---|---|
多目的ホール・展示室・OA研修室 | 10日間 |
大研修室・小研修室・特別会議室(国際商談室)・懇談室 ・地下多目的室 | 5日間 |
※2日以上連続して利用する場合は、その最初の日を利用日として受付をします。
利用の取消し
納めていただいた利用料金は、利用者の都合で利用の取消しを申請する場合はお返しできませんので、ご留意下さい。ただし、次にあげる利用日前に取消しを申し出て認められたときは、既納の利用料金の一部をお返しします。
施設名 | 利用の取消しを申し出た日 | 還付率 |
---|---|---|
多目的ホール 特別会議室(国際商談室) | 利用日の180日前まで | 80% |
利用日の179日前から60日前までの間 | 50% | |
利用日の59日前まで | 0% | |
展示室・懇談室(中研修室) 大研修室・小研修室 OA研修室・地下多目的室 | 利用日の30日前まで | 80% |
利用日の29日前から7日前までの間 | 50% | |
利用日の6日前まで | 0% |
利用上の注意・お願い
- 館内は全て禁煙です。
- 利用者による音響設備(マイク等)の持ち込みは出来ません。詳細は、窓口にお問い合わせください。
(館内音響設備に不具合が発生する恐れがあるため。) - 館内備付けの自動販売機のご利用以外での利用者によるゴミ(飲物等)は、すべてお持ち帰りいただきます。
- 多目的ホールや展示室での展示販売等を行う場合、新聞折り込みチラシやダイレクトメールなどの発送を
行ったときは、その資料を提出してください。
利用の制限
次の場合は、ご利用できません。また、すでに承認している場合でも、利用の取消し又は制限若しくは中止をさせることがあります。
- 産業会館における秩序を乱し、又は公益を害する恐れがあると認められるとき。
- 産業会館施設、附属器具等を損傷し、又は滅失させる恐れがあると認められるとき。
- 集団的又は常習的に暴力その他不法行為を行う恐れがある組織の利益になると認められるとき。
- 利用の目的又は利用条件に違反したとき。
- 災害その他の事情により施設の利用が出来なくなったとき。
- その他、産業会館の管理上支障があると認められるとき。
寄附募集行為の禁止
産業会館において、寄附募集行為その他これに類する行為は出来ません。
施設の利用料金
利用料金については、こちら(利用料金のページ)をご覧下さい。