利用情報・申し込み

利用申し込みについて

【申し込み受付時間】
平日の午前9時から午後5時まで
(休館日:12月29日から翌年の1月3日までの期間を除く)

【申し込み方法】

  1. 本申請(正式な申し込み)
    直接来館
    「申請」、「利用料金の納付」をしてください。
  2. 仮予約
    直接来館・電話予約
    いずれの方法でも結構ですが、必ず1週間以内に直接来館し、
    「申請」、「利用料金の納付」をしてください。

【利用できない日】
休 館 日  12月29日から翌年の1月3日までの期間
保守管理日  建物及び各施設の維持管理のため保守点検等を行う日

施設が利用できる時間帯

利用時間には、準備や後始末などすべてに要する時間を含みます。

区分 午前 午後 夜間 全日
利用時間帯 9:00〜12:00 13:00〜17:00 18:00〜22:00 9:00〜22:00

施設の申し込みができる期間

施設 受付開始日 最終受付日
多目的ホール 利用日の属する月の12ヶ月前(市外の方は6ヶ月前)の
月の初日(毎月1日。1月は4日)
利用日の前日
特別会議室(国際商談室) 利用日
展示室 利用日の属する月の6ヶ月前(市外の方は3ヶ月前)の
月の初日(毎月1日。1月は4日)
懇談室
(中研修室)
大研修室
小研修室
OA研修室
多目的室

【備考】
※展示室、懇談室(中研修室)、大研修室又は小研修室を多目的ホール又は特別会議室(国際商談室)と併用利用する場合の申請手続きにあたっては、それぞれ多目的ホール又は特別会議室(国際商談室)の申請手続きの期間に行うことが出来ます。

「月の初日」の受付方法

  1. 窓口受付 午前9時までに来館した先着順です。
  2. 電話受付 午前9時15分から仮予約ができます。
  3. 月の初日が「土・日・祝日」の場合は、上記の方法で受付をしますが、すべて仮予約受付となります。
  4. 本申請は、平日の午前9時から午後5時までにご来館ください。(休館日は除く)
  5. 施設の利用にあたって音楽等を伴う場合は、利用上の制限がありますので、必ず事前に窓口でご相談ください。

施設の連続使用ができる期間

施設名 期間
多目的ホール・展示室・OA研修室 10日間
大研修室・小研修室・特別会議室(国際商談室)・懇談室(中研修室)・多目的室 5日間

※2日以上連続して利用する場合は、その最初の日を利用日として受付をします。

利用の取消し

納めていただいた利用料金は、利用者の都合で利用の取消しを申請する場合はお返しできませんので、ご留意下さい。ただし、次に揚げる利用日前に取消しを申し出て認められたときは、既納の利用料金の一部をお返しします。

施設名 利用の取消しを申し出た日 還付率
多目的ホール
特別会議室(国際商談室)
利用日の180日前まで 80%
利用日の179日前から60日前までの間 50%
利用日の59日前まで 0%
展示室・懇談室(中研修室)
大研修室・小研修室
OA研修室・多目的室
利用日の30日前まで 80%
利用日の29日前から7日前までの間 50%
利用日の6日前まで 0%

利用上の注意・お願い

利用の制限

次の場合は、ご利用できません。また、すでに承認している場合でも、利用の取消し又は制限若しくは中止をさせることがあります。

寄附募集行為の禁止

産業会館において、寄附募集行為その他これに類する行為は出来ません。

施設の利用料金

利用料金については、こちら(利用料金のページ)をご覧下さい。

Copyright© 相模原市立産業会館 All Rights Reserved.